ニャンコとボルゾイ Cat and Borzoi Киса и Борзой
猫とボルゾイの仲良し成長日記 happy Growth diary of Cat and Borzoi and seiji XD


コンコン西表島へ


さて、沖縄3日目の朝、西表島にやってきました。船の名は「ちゅらさん号」。

もちろんコンコンはタダ乗りです。

s-ili1.jpg

やってきたのは、ハエミダという名の海岸。西表でもっとも長い砂浜です。

だぁれもいません。

s-ili2.jpg


ひと泳ぎ・・・・

コンコン  「ふぅ~~~気持ちいい風やん。」

s-ili3.jpg


水平線に波立つリーフカレント・・・

コンコン  「なんで波の向こうにまた波があるんだろうね???」


s-ili4.jpg


海岸に変な建物発見!

休憩所??

道がないから砂の山を登って中へ(後で聞いたら、道は台風13号で流れちゃったらしい)

s-ili5.jpg


椅子みたいなものが並ぶ。ここでランチにしましょう。

(隅っこに溜まった酒ビンの山が気になる・・)←きたないので写してません。

s-ili6.jpg


小屋から見た景色!!

コンコン  「お~~~絶景!」

コンコンは海と小屋をひとりで行ったり来たり。

遊んで疲れたら戻る場所と、認識したようです。

s-ili7.jpg


そして、夕方までな~んもしないでだらだらのんびり。

コンコン  「あ~もうここに住んじゃおうよ。」

暇に過ごすという贅沢な1日でしたとさ。



石垣島、米原海岸へ
さて、竹富島への朝の散歩を終え、石垣島に帰ってきました。
1日はまだまだこれからです。

s-kuruma.jpg


コンコン車で移動・・・・・・・・。ぐーぐーぐごーーーー。

s-yonehara1.jpg


米原海岸に到着しました。
ここは石垣島の真ん中あたりの西海岸にあるキャンプ場もあるビーチです。

コンコン  「う~ん、よい眺めワン」

s-yonehara2.jpg


曇りだけど暑い・・。
ぬる~い海水が気持ち良いです。

コンコン  「また海~?やっほ~」

パシャパシャパシャパシャ。

s-y.jpg


白いワンコ発見!一緒に遊びます。

ところで気になるのが、この島、首輪したワンコがひとりで散歩してるのをよく見かけます。
飼い主はどこ行っちゃったの??

コンコン  「君は毎日海で遊ぶの?いいな~」

白ワン   「まあね、うち近所なんだ。行ってみればオイラの庭さ」

コンコン  「羨ましいな~、うちには庭なんてないんだよ。都内は土地がなくってさぁ」

s-yonehara3.jpg


夕方までめいっぱい海遊びを満喫しました。

コンコン  「ふーーー!疲れた。もうクタクタ・・。今日もよく眠れそうだワン」

いお    「明日も離島へ行くぞーーー」

コンコン  「おーーーー!!」


コンコン竹富島へ
s-taketomi2.jpg


竹富島へやってきました。石垣島から船で10分くらいです。
コンコン  「この島の集落内の道は、海の砂なんだって。さらさらだね~。」


s-suigyuu.jpg


コンコン  「あ!水牛だ!!わんわんわんわんわん」

いお    「こら!!ケンカしても勝てないから!」


s-umi.jpg


白い砂の道をずぅ~っと歩いていくと・・・海に出ました!


s-furo.jpg



浸かってみました。

コンコン   「これが海か~~~。うちのお風呂よりだいぶ広くてきもちいい~~~」


s-kokage.jpg



海遊びのあとは、木陰で休憩。

コンコン   「海はきもちいいけど、日差しが強いね。暑いってか痛いわ。はぅぅ~」


s-gazyumaru.jpg



島を散策。大きな立派な気がたくさん。日陰を作ってくれてるので休憩。


コンコン   「根っこなのか茎なのか・・。なんだこの木は~」

いお     「キジムナが住んでるんだよ。」


s-minato.jpg



そろそろ帰るか(石垣島に)


コンコン   「竹富島、またね。」



s-yado.jpg


宿に到着。ちょっと長い朝のお散歩でした。そしてまだ午前中ですから。


宿はペットOKの素泊まり民宿。看板犬のスタンダードプードルの、ココちゃんナナちゃんがお出迎え。


ココちゃん   「竹富どうだった?日陰なくって日中はつらいんだよね。」
ナナちゃん   「うちらの今日のお散歩コースはダムだったよ。」
コンコン   「あ~ダムね、ボク昨日行ったんだ~。広くていいよね~。」


・・・なんて会話をしてるんだきっと。



コンコン石垣島へ
s-touzyou.jpg


さて、羽田空港にやってきました。コンコンはふつうに荷物預けカウンターから搭乗します。

コンコン   「狭いな~・・・」


s-zyouriku.jpg



那覇を経由したので約4時間半後、石垣空港へ到着!!

ラブ&トイプーがお出迎え。

コンコン   「はじめまして!よろしくね!!!わくわく。」

犬たち   「ルーです」
       「キャサリンです」
       「ノアでしゅ!」


s-damu.jpg



みんなでお散歩。

ここは石垣島の真ん中よりちょっと下にある大きなダム。

だれもいないので犬たちは放されて走り回ります。

天然のドッグラン!!

s-taketomi.jpg



コンコン   「こんな砂の道なんて初めて歩くな~。見たことない木がたくさんあるね。車がいないね。        静かだね。こんな街があるなんて。・・・感動!」


いお     「明日は海いこ~」




ただいま~
コンコン: ただいまー

シャア : こんこんがきた~ ※ぽにょ風

       すたすたぴょーん ※足音 コンコンの背中にのる



コンコン: あぐ~




せーじ : 沖縄楽しかったね~
       詳細は後日~


おかえり~  わ^^~い~・・




Copyright © ニャンコとボルゾイ Cat and Borzoi Киса и Борзой. all rights reserved.

