ニャンコとボルゾイ Cat and Borzoi Киса и Борзой
猫とボルゾイの仲良し成長日記 happy Growth diary of Cat and Borzoi and seiji XD


出会いは突然に・・・・ (犬編)
昨年の12月。

とあるお店のペット展示即売イベント。

もともと動物好きな私と妻は、
どんなのが居るか なんとなく見るだけにしようと向かった。



そして見学。


よくある展示即売会だ。
・・・と思いながら一通り見ていた。





そろそろ帰ろうかと思ったその時!!
なんか白くてかわいい犬を発見。

ん?

ボ・・・   ボルゾイ???


聞いたことがないぞ。
触ってみよう。


ぱくぱく・・・ (指を甘噛)
くぅ~ん・・・ (伏し目がち)


おぉ~~~!!!!
なんと。
こんな生き物が 世の中に存在したのか。



今まで、
猫と馬とウサギぐらいしか、
動かなかった我が心を激しく揺さぶる お前は誰だ?

そうだ・・・
衝動に任せちゃいかん。
イベントの期間は・・・ 来週までやってる。
来週まで考えて、
来週来た時 まだ居たら 連れて帰ろう。 うん そうだ。

揺さぶられた心を落ち着けながら帰る。

PC0606043



自宅に着いた私は、
ボルゾイについて 調べる 調べる ・・・ 人に聞く。

そうか。
大型犬か。
ん? ねこみたいな温厚な性格?
高貴な犬種?

それよりなにより、
一目惚れとも言うべきこの感覚を抑えられず、
つれて帰ることに決定!!!
・・・・ 来週 居たらね・・・・・・・・^^





で。当日。

・・・・ 居た。
もう 運命だね。

一緒に帰ろう!!!



PC060626.jpg PB020461.jpg


問題は先住民のシャアと仲良くできるか。
同い年(2007年8月生まれの子)だから大丈夫かなぁ。



PC0706572.jpg



大丈夫っぽい。

最初は 警戒しあってたけど、
だんだん日が経つにつれ 距離は近くなり・・・・


PC280190.jpg



一緒に寝るようになった。
ここまで1週間位かな。

子供同士 仲良くなるのは早かった。


出会いは突然に・・・・ (猫編)
昨年の12月のこと。

ふとしたきっかけで猫の話で盛り上がり、
猫を飼おうと話していた。

そこへ、
妹の勤める会社に生後2ヶ月ぐらいの子猫がいるという情報を入手!!
早速引き取ることに決定。

すぐに迎えに行った。



そこには、
ちっちゃい体で逃げ回る子猫がいた。







GRP_0015.jpg

GRP_0013.jpg



目は目やにでつぶれ、
そばかすのような顔。

かわいい・・ というより かわいそうだったなぁ。



なんとか助けてやろうと、
すぐに動物病院へ向かった。


風邪と寄生虫がいた。

風邪薬と目薬 虫下しを貰って帰った。




PA0_0109.jpg

GRP_0021.jpg


つれて帰ってからの数日間、
慣れない環境と人たちに囲まれ、
しゃー しゃー 言っていた。

そのうち 名前が シャア になった(笑)


うちにきてからは体調も良い方向に。


最初はそばかすかと思っていたものは、
目やにが固まったもので、
濡れタオルで時間をかけてとっていったら・・・・・・・・

PA0_00860.jpg


おぉぅ☆

なんてきれいなお顔でしょう。

お顔は おかっぱ娘のように 額でぱっつんの模様。
4本の足は 靴下を履いたように 真っ白。

美しい・・・・ (親ばかですね)


記者:せいじ








char1.jpg


char2.jpg


はじめの頃のシャア

衰弱した子猫がいるという話を聞いて、捕獲しに行きました。目やにでまぶたがくっついてました。体重は500グラムくらい。







concon1.jpg


concon2.jpg


はじめてうちに来た日のコンコン。

生後3ヶ月のボルゾイの子犬です。散歩させてると、「老犬?」て言われてしまいました。
ひょろひょろよたよた歩きます。体重6キロ。


こうして年齢が同じの2匹が我が家で出会いました。


新規のごあいさつ
シャアとコンコン


野良の子猫で我が家にやってきた、ネコのシャアと、同じ時期に迎えたボルゾイのコンコン。

ふたりは仲良し。いつもべったりくっついてます。そんな姿に毎日メロメロ・・・。

コンコンが急激に大きくなってしまったので、幼い頃のかわゆい姿を振り返り、記録に残してゆこうとブログをはじめました。どうぞよろしく。
つづきを表示




Copyright © ニャンコとボルゾイ Cat and Borzoi Киса и Борзой. all rights reserved.

